アバター作ってみた!

今回ブログも新しくなるし、初めてアバターというやつを作ってみた😀

アバター作れるサイトって結構いろいろあるんだね~
Webサイト上で作れるものやら、スマホアプリやら。。

今回作ってみたのは、ココ → http://www.sp-studio.de/
ここは、Web上で作成するもの

なぜ、ここにしたか?
  • あまりリアルじゃないからイイ😓
  • ギターを持たせられたから😅

リアルな顔が作れるサイトは、輪郭や顔のパーツが沢山あって
やり始めると、夢中になっちゃうね!

そして完成して、気が付いてみると・・・「そっくり過ぎる😂」
これじゃ、モンタージュ写真だよ!
これじゃ写真出すのと変わんないし

というので、やはり SP-STUDIO

ちょっと英語でとっつきにくいけど、やりだすと簡単!

このアバターをクリックすると始まるよ!

この絵の説明の上から順にクリックしてパーツを選んでいくんだ。

操作は、感覚的に分かります。

1つだけ分からず迷っちゃったのが、選んだパーツを削除したいとき。

これは、そのパーツの部分をクリックすると X 印が表示されるから、それをクリックすればいいんだ。そしてもう一度選び直せば大丈夫。
(この例では、ヒゲを削除しようとしてる)

最後にフロッピーディスクアイコンで保存だね!
フロッピーディスクってみんな知ってる?😁

こんな適当に作ったアバターでも、やっぱり人の影だけの「ミステリーマン」より、いいよね!

良くネットで調べものしてグルグル回っているとき、何回も同じサイトに実は訪問してるってことあるんだけど

そういう時でも気が付くきっかけは管理人のアバターや写真だったりするんだよね。「あっ!この顔、さっきも見た!」ってね😄

というわけで、とりあえずこのアバターでこれから頑張ります!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク