コロナ渦の「I’ll Play The Blues For You / Albert King」(日本語)

5年ぶりくらいにブログ更新😂
合わせてYoutubeにも久しぶりにCover曲をアップしました!

オリジナルはこの曲です。
▼I’ll Play The Blues For You/ Albert King

アルバート・キングはもちろん知っていたけど、この曲は昨年初めて知りました。
去年から自分もとうとうサブスクを始めてね。いろいろ選択肢はあったんだけどYoutubeMusicを選択しました。
理由はYoutubeの素人の曲も聴けるからってのが大きい。聴きたい曲の登録が無くっても誰かが歌ってくれてるからね。
もちろん本人のが聴きたいけど、ちょっと違ったりするのもそれはそれで楽しいし。

それから、他のサブスクもあるのか知らないけど、ラジオみたいにずっと同じジャンルの曲を流してくれるのが良いね!
知らなかった曲も耳に入ってくるので、新しい発見がある。
この「I’ll Play The Blues For You/ Albert King」もブルースのラジオ聴いてて知った曲。
良い曲だなぁと思ってオフライン再生出来るようにして聴いてました。
もちろん、英語なので何を歌ってるのかわからないんだけど、聴いてるうちになんとなく曲調が「コロナの世界を慰めてる」歌詞のように思えてきた。

もちろん、そんな訳ないんだけどさ😅
それで「そうだ。じゃあ、そういう体で自分で作ってみよう!」と思ったんだ。
コロナも大分落ち着いてきたし、こりゃ早く出さないと!
ということで、5年もやってなかったのにモチベーションアップに役立ちました。

ところが、制作途中でコロナにかかっちゃって、狭い家で家族にうつさないなんて至難の業だから隔離施設に10日間お世話になりました。それでやっと治ったと思ったら今度は右の耳が詰まって聞こえない!?
その後遺症がなかなか治らず1ヶ月も続いたもんだから、ミックスも出来なくて参りました。
そんな紆余曲折を経て、やっと完成したのがこちら!

▼コロナ渦の「I’ll Play The Blues For You」(日本語)

この勢いで、次の曲も間開けずにアップしたいね~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク